保護中のパスワードはLINE@のお友達限定(詳しくはユズのLINEにて)

【FF14】1日で約300万稼いだ話(未知の空き時間に何が出来る?)

2020年9月10日

ユズ(yuzuul)です!
正直お勧めできるような金策ではありません。
「300万増やしはした」けどこの部分に関しては
金策と呼べるやり方ではないので今日はプレイ日記です><

 

わたしの個人宅は、1年ほど前に休止した際「撤去されました」

休止少し前に土地追加があったとこだったので、土地も余ってなかったです。

ハウジングは家の中をいじるより
景色を楽しみながら、お庭で遊ぶのが好きだったのでアパートを買う気にもなれず
「次は買うならL!サイズ」なんて冗談も言ってました。

 

「それが叶う!」と知った時

 

嬉しかったの半分と足りない!焦りの結果です。

SSだけ見れば、ギルこそ「328万分」増えてますが

一人目(216,500ギル)※急遽一人雇った

 

二人目(1,181,500ギル)

 

三人目(1,957,300ギル)

 

※10の位切り捨て
※所持金を撮るの忘れたのでリテイナー以外にウサギなどシステム分を含めるともう少しある。

 

 

正直赤字も赤字ですw

なぜなら、高値で売れそうなタイミングに売ろうとちまちま集めてたアイテムの

売り時を見極めず

即金目的で「10%~50%削ってでも売った」からです。

 

🎀やり方を考えればもちろん金策になります🎀

スポンサーリンク

大前提

ギルに変える手段:持ってたものを全て売りさばく

回転率を上げる為、転売したくなるくらい安く出品し続ける。
自己責任で(*’ω’*)

ソロで出来る事

※自分の都合(はよギル欲しい)に誰かを巻き込みたくない。

金策の為の金策

※普段は「ながら」金策メインで、金策の為だけにイン時間を使うことは滅多にしない。

 

関連記事:30分以内金策4パターン
関連記事:サブちゃん物語外伝【自力でS宅を買うまで】

 

 

コツコツ金策の基盤に「運を乗せる」

全体の半分以上:リスク無く確実に稼ぐ

全体の1割~3割:ギャンブルな運の絡むこと

 

理由は運が絡んだものもやった方が、

\夢があって楽しいもん/

 

 

ローリスク・ローリターン代表【未知+錬成:時給約20万】

一時間・10万前後(1か所18個×8か所×平均単価800ギル)
一時間・2セット分(30%でエクスが出るとして12個×単価1万ギル)

素材もエクスマテリジャも5.3で新装備来たから需要あるのに1,2割削って出品してた。

 

時給換算1万以下~だけど「ながら」で出来る事

【未知の合間の微妙な3分~20分とかに】

  • ドマ復興(+2万)+Bモブ(5千×4か所)
  • リテイナーベンチャー調達任務2人(単価250ギル×30個×2人)
  • 蛮族クエ「ドワーフ」(翠振砂×3個×単価1万)
  • 地図掘り(単価2万~)
  • ピューロスウサギも一回分行けそうなときは行ってた(システム1万~10万+レアドロ50万)
  • クロ手帳の9個埋めや1ラインならココで(地図2万~)

 

 

スポンサーリンク

ローリスク金策効率1位は「地図」

※ソロで出来る金策しかしてないので、この日とは無関係ですが
人が居るならこっちをオススメしたいです!

わいわい楽しいし🌟

 

地図G12:パッチ5.3「アロハシャツ」需要

魔紋あかないマン?ロット平均10~20台?(自分)
でもちゃんと稼げる仕様だった…!

誰かが魔紋あけてしまえば「3千~10万ギル」

最低3千ギル~最大10万ギルシステムからもらえるので
運関係なくローリスクで稼げます。

 

10分おきにしか沸かないウサギより効率よく、

・運が良ければレアアイテムのおまけ付なので

人が居るなら未知より地図周回の方が稼げるんじゃないかな?

 

 

ミドルリスク・ミドルリターン代表【ピューロスうさぎ:当たれば50万前後】

・システムから1~10万狙いつつ
・白銀・黄金のシャードもまずまず売れ
(5.3で半額以下まで値下がりしました)
・レアドロの編込みヘアやマウントを狙える。
(編込みは値上がって、マウントは下がってた)

 

リスクは10分置きにしか沸かないから待ち時間勿体ない。
でも時間のない人なら10分おきに覗くだけでイイメリットもある。

 

関連記事:5.35土地追加に向けて「1日100万」金策頑張る!
関連記事:1日でいくら稼げるか検証!エウレカのウサギって稼げる?ピューロス編

※ちなみにピューロスの理由はわたしのエウレカレベルの関係です。

 

 

漁師掘り出し物:(レアカララント:ピュアホワイト×2)

(個人的な趣味により漁師は解雇したくない。
よって「掘り出し物」・「探索依頼」しか選択肢がないw
ぶっちゃけやるリスクの方がある
※20回ゴミだとすると、ベンチャークリップ40枚分損したことになるので
クリップ1枚当たり7,500の価値があるとするなら、30万分の損したことになる。

ピュアホワイトも高値でも売れるのに2,3万安く出してた><

 

 

クロ手帳の金賞「5.3で追加されたマウント」

パッチ5.3からのマウント
インキタトゥスホイッスル」(わたしのサーバーは170万)
※ソーチョー幻想盤は極なのでクリアにかかる時間に加え、運が絡みポイントが少ない。時間的なリスクはありますが「いつかは貯まる」ので堅実だといえます。

やってないけどね!!!

リスクとしては、初見に当たる確率や初見が居ることでクリアにかかる時間
さらに3ラインが整えるまでに2週間と期間が短い。
※一応討伐やNレイドルレを毎日やる程度で初見は高い確率で当たります。

またPT募集でお手伝いもやってみました。

「わいわいわちゃわちゃで、がんばれ!」って感じは楽しかった!
金策疲れた息抜きにはピッタリ✨

 

 

 

※ちなみに製作で金策してないのは…

「材料費を計算する時間がもったいない」って思うくらい焦ってたからです。

 

Thank you( *´꒳`*)੭⁾⁾❤︎

 

スポンサーリンク